勇犬リリーの大冒険!

このブログは8歳で脊髄に出来た形質細胞腫と言う悪性腫瘍と戦うイタグレ、リリーの闘病日記です。ラスボスの腫瘍を倒す為に頑張るリリーの記録です。

勇犬リリーには味方が沢山 ☆2☆

リリーに腫瘍があると判明してから、色々手探りで情報をかき集めては頭でっかちになるポンコツ飼い主。



まだ腫瘍の種類も分からないのにね。



とにかく、人間と同じで癌細胞は低体温が大好きだから、服が必須なの!



この時に、以前、鍼灸の先生に捻挫治してもらった時に言われた言葉を思い出す。



「この子は服を着せてあげて!凄く冷え性だから!」



脊髄に腫瘍が出来て、血行が悪くなってたんや。



鍼灸の先生にアドバイス貰った時点で、ポンチョは着せるようにしてましたが、腫瘍が分かってから、困った事に、ポンコツ振りが遺憾無く発揮される。



私、ロンパース大好きやねん…



イタグレ以外、なかなかロンパースを着せたりは無いと思いますが、イタグレはロンパースが似合う上に着こなしてくれるの。(親バカ)





まぁ、こういう足のついたタイプです。



私は何を買うのもロンパースなんです。



シュナウザーだけは女の子ってのもあって、スカートだから問題無いが、腰が悪いリリーの後ろ足をわざわざ通せなくなったし、リリーも後ろ足を無駄に触られるのを嫌がった。



仕方ない、トップスをオーダーしよう…



と、思ったら、これまたイタグレ仲間さんが、突貫でササーッと、リリーのトップスを作って送ってくれたのである。






しかも2着も!




イタグレ知らない方には分からないと思いますが、うちのリリーはかなりデカくて、8キロ台で背も高い、可愛いタイプのイタグレちゃんでは無くカッコイイタイプなんです。



なので服を頼むときは必ず特注になるので、わざわざリリーの為に沢山の生地を使ってくれたと思うと、感謝しかありません。





デカグレ仲間さんのお下がりも戴きました!



…が、はやり着丈が足りず、冷やしちゃいけないとこが冷えちゃうので、リメイクを考えています。



獣のように無理矢理お下がり奪い取ったので…(笑)





普段はポンチョが大活躍!



本当、何でも作れる才能と発想がある人が羨ましい。



私の脳みそはグータラしたい。一色である。



ポンチョの作者、イタグレ服を作ってるお友達が、リリーに会いに来てくれました!



その話は後ほど…




いたいいたいの飛んでいけ〜って書いてるんだって!嬉しいね!






夏のポンチョを作ってくれました!



ミニピンも寒がりなので、ポンチョを着たがる為、お揃いでプレゼントしてくれました!



本当に、リリーの人望ならぬ犬望は凄い!



みんなが一丸となってリリーの為に動いてくれる気持ちと行動に感謝しかありません!



本当にありがとうございます。



みんなの期待に応える為に頑張るぞー!