勇犬リリーの大冒険!

このブログは8歳で脊髄に出来た形質細胞腫と言う悪性腫瘍と戦うイタグレ、リリーの闘病日記です。ラスボスの腫瘍を倒す為に頑張るリリーの記録です。

心が付いていかない

リリーは脊髄腫瘍でした。



残念ながら手術が出来る場所ではなく、更にタチの悪いことに、この場所に出来る腫瘍は、良性でも骨を溶かし悪さをすると言う事でした。

完治する事もないだろうとも…



なので痛み止めで回避させて、腫瘍の種類がわかり次第、出来る治療をしていきましょう。と言う事になった。



4頭いてるからって、飼い主として何か手を抜いた訳じゃないつもり。



毎年の健康診断でも、血液検査でも、レントゲンにも異常なしで8年間。



脊髄腫瘍はCTを撮って初めて発見される場所なんです。



不幸中の幸いと言うのか、今のところ転移もなく、また転移もしにくい場所らしい。



生きてる以上、人間でも動物でも別れはある。



それは絶対に逃げられない運命で、それも含めての関係なんだ。



でも、受け入れられないよ…



だって、だって、こんなに元気やもん!



涙が止まらなかった。



家に帰っても、翌日も泣いた。



身体の水分無くなるくらい泣いた。



ミニピンが甘えに来て気付いた。



あぁ、うちにはリリー以外の子もいるんや、この子達を蔑ろにする理由なんてない。



リリーはご飯の催促!



なんや、1番弱いのは誰でもなく私やん。






こんな可愛い子の中に憎たらしい悪者が潜んでるなんて許さん!



だんだん開き直ってきたぞ。



だって、私が泣いてる間でもリリーは病気と戦ってるんやもん!



一緒にとことん戦ってやるぜ相棒!





そして請求書を見て違う意味でまた泣いた。